忍者ブログ
創価大学法科大学院2期生未修者コースを出たにっし~が、司法試験の受験、三振を経て、更に法律系資格取得に明け暮れる日々に感じたことを、つれづれに綴ってます。 あくまでも、にっし~の主観に基づいて書かれておりますので、実像とは異なる場合がございます。あらかじめ、ご了承くださいm(__)m ※本ブログでは、創価学会そのものに関する話題は扱いません。該当するコメント等は、見つけ次第問答無用で削除しますので、あらかじめご了承下さいm(__)m
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、同級生のO氏とR氏のノートPC物色に、のごさんとともに付き合った。
かなりお勧めのものがあったので、O氏はそちらをお買いあげ。R氏は、フィーリングが合わなかったようで、先送りとなった。

僕も今使ってるThinkPadR30が、もう4年経っとうし、かなりストレスが溜まってきてるので、買い換えたいなぁ…と思いつつも、資力がないので、妥協の日々が続いている(xx)

寮の部屋に置いているデスクトップも、あまり使えない状態のまま、DVDプレーヤーと化しているので、そろそろなんとかせんとなぁ…ってところ。まずは、自習室で使うことの多いノートをなんとかしたいんやけどねぇ。

とりあえずは、母艦のスペックはしっかりしとうから、B5サイズで、そんなに機能はなくてもいいし、イベンターな頃なら、バッテリーの持ちも重要やったやろうけど、今は電源があるところでしか、使う予定はないから、その点では選択肢は広がるかな。
でも、パッドが嫌いなので、そうなるとThinkPadしかないような気がしないでもない(^^;
レッツノートでなくてもええから、トラックボールを搭載しようという勇者は存在しないものか…

今日は、ヨ○バ○の1Fしか覗かなかったけど、ソフトとかパーツのフロアにも行ってたら、もっと物欲が高まってたやろうなぁ…ということは、ほぼ間違いないやろうなぁ。
とりあえず、ノートPCが買えないなら、デスクトップ用の無線LANアダプタと、DVD-RAM対応のドライブ、64bit版XPが欲しいかなぁ。

とはいうものの、今切実に一番欲しいものは、民法ⅠとⅡの単位である訳やったりするけど(´・ω・`)

今日の食事
朝食@寮自室:ミニチキンラーメン。
昼食@ロワール1F:小ライス、鳥からあげ甘酢あんかけ、玉子豆腐。
夕食@青葉:特製つけめん。

今日の成果
民法Ⅱ(1~10講)。
PR

今日は、キャッチボール部の初陣。
残念ながら、結果は惜敗。途中まではリードしとったけど。
ちなみに、6番キャッチャーでスタメン出場を果たしたものの、4打数ノーヒットだった…
1打席目が、セカンドフォースアウトだったので、塁に出ることはできたけど、たぶんスタメンで唯一人、帰って来られなかったんやないかと思われ。
如何に、僕が本番に弱いのかが、さらに多くの人に晒されることになってしまった(xx)
部長からは、いいところを見せたいか、気楽に打ちたいかの2択を迫られ、気楽に打たせてもらう方を選んだ訳やけど、正解やったなぁ…(^^;
この成績で4番はありえへんやろうし。
練習のときは、自分でもこんなに打てんのかいなと、驚くぐらい当たりがよかったんやけど。
本番では、内野の頭を越えることがなかった(T_T)

ま、でもやっぱり試合って楽しいもんやね。
勝ったらもっと楽しかったやろうから、次は絶対に勝つぞ!

今日の食事
朝食@寮自室:おかゆ、ベーコンエッグ、梅干し。
昼食@ロワール2F:カツカレー。
夕食@ロワール1F:定食(ハンバーグ)。

今日の成果
民法Ⅱ(11~12講)。

今日は、諸々の用事を果たすため、久しぶりに下山した。

下山の目的
わかりやすい 民事訴訟法概説―手続の構造と手順
・「わかりやすい 民事訴訟法概説―手続の構造と手順」(中野 哲弘)の購入。
・下着とその他衣類の購入。
・携帯電話、ネットワークゲーム料金の支払(7&11限定)。
・帽子とできればグローブの購入。

まずは、7&11で支払を済ませて、ユ○ク○に久しぶりに行こうとしたら、目の前のブ○ク○フに吸い込まれてしまった。
特にめぼしき本がなかったので、立ち読みをすることもなく出たら、ユ○ク○に行く気が失せてしまったので、他をあたることに。

久しぶりに、ア○メ○トを覗いてみようと思い立ち、いろいろと見たけど、グッズでは特に物欲をそそるものはなかった。書籍の方では、シリーズものの新刊を買い逃してたんで、各1冊ずつ計2冊お買いあげ。
で、次はとりあえず、ダイ○ーに行くことにした。

ダイ○ーでは、グローブは置いとったけど、少年用のものだった。手は入れることができるけど、今日買って明日使うというのは厳しそうだったので断念。安かったので残念(xx)
あとは、自習室用のはさみとファイルスタンドと新しいのれん、それから靴下とノースリーブのシャツと帽子を購入。
他のフロアもいろいろと物色してみたが、今回は止めておくことにした。

ここであらかた用事は済んだなぁ…とバス停に向かったら、次のバスは20分後。
さて、どうしたものか、本屋で時間でもつぶすかと、く○ざ○書店へ行くことに。
書店に着いて、なんか忘れてたような…と思いつつ、なんとなく5階へ向かうことに。
5Fに着いたら、ようやくなんのために山を下りてきたのかを思い出して、書棚を探して目的の本を発見し購入した。
無事バスの時間にも間に合って、自習室まで帰ってきた。

自習室では、のれんの取り替えと、ファイルスタンドを使って机の整理をした。
これで、新しい気分で、勉強に取り組めるから、きっとはかどることやろう♪

…とまぁ、当初の目的を見失い欠けたけど、ほとんどの目的は達することができて、有意義な買い物であったと思う。
あとは、勉強に邁進するのみ!

今日の食事
朝食@寮自室:おかゆ、目玉焼き、梅干し。
昼食@ロワール:小ライス、中華風うま煮、玉子豆腐。
夕食@ロワール:ライス、骨付き鶏モモ、みそ汁。

今日の成果
民法Ⅱ(~第10講)。

今日は、久しぶりに午前中に起きなかった(xx)
目は一度覚ましたけど、ベッドから出てきたのは午後になってから(^^;
で、キャッチボール部の部活があったので、慌ててシャワーしたり、食事を取ったりして、グラウンドに向かった。

3日後に試合を控えているので、初めてバットを借り、ノックやバッティング練習なんかもした。
以前、高校の授業でソフトボールをやったときは、右は当たるけど飛ばないピストルで、左は当たると飛ぶけど滅多に当たらない大砲やったけど、今日は左も結構当たっていた。
たぶん、土曜補講の後なんかにやってたバドの効果なんやろうなぁ…と思った。バドでも、フォアよりもバックハンドの方が、打ちやすかったし。
守備も部長の判断で、結構要のポジションを任されることになった。かなり、ドキドキもんやけど。
打順も、このままやと結構前の方を打たされそうで、非常にプレッシャーを感じてしまう。
もともと、練習はともかく、試合は人数あわせのつもりでおったのに(^^;

今日は、一昨日と違って、かなり日差しが強かったので、かなり日焼けした。左腕なんかは、時計焼けしとうし。
今度下界に下りたら、帽子やグローブを調達しようかと、密かに決意…ってここに書いてちゃ意味あらへんけど(^^;

やっぱり、体を動かすということ自体が気持ちがいいし、みんなと何かをやるというのは、楽しいことやなぁ…と実感。
勉強も体を動かしながらできると、もうちょっとちゃうんかなぁ…と思ったりもしてしまう、今日この頃(苦笑)

今日の食事
昼食@寮自室:おかゆ、ベーコンエッグ、ほぐし明太子。
夕食@ロワール2F:カレーライス。

今日の成果
民法Ⅱ復習(7~8講)。

夕食を摂りに寮に戻る直前、民法の復習をやってる最中、睡魔との壮絶な戦いを繰り広げてた。
大苦戦を強いられてて、何度も意識が遠のいた(^^;
今日の補講で、前日やったところの質問に、まったく答えられなかったから、今日はその復習に費やすことにしてたんやけど…

ま、時間制限はあるけど、焦らず着実にやってくしかないしね。

今日の補講は、最初は聞いててもよく解らなかったけど、聞いてるうちに、何の話をしてるのかということは解った(苦笑)
でも、さらっと流しているところを、理解が深められたと思うので、出てよかったとは思う。
…説明しろといわれても、まだ難しいけど(爆)

補講が10時からあるというのに、起きたのが9時。
まぁ、単に支度だけしてれば、十分間に合う訳やけど、どうしても洗濯をしないといけなかったので、この寝坊は大きい(xx)
やっぱり二度寝はあかんね。
高校だけは、不慮の事故等以外で最終的に遅刻にならないから、遅刻したことはないけど、学校でも職場でも1回はやってしまってた。
ここに来てからは、刻限が定められていたことでは遅刻がなかったから、いつかやってまうんやないかと恐れていたけど、危うく遅刻するとこやった…
…ただ、洗濯はできたけど、髭は十分に剃れなかった(^^;

ついでに、ひさしぶりの盆休み明けのあまのがわ。
昨日一昨日と運動してるし、補講もあったから、ほぐしてもらえてよかった♪
明日は、また部活があるから、その後行くことになるかも。

今日の食事
朝食@寮自室:おかゆ、梅干し。
昼食@カフェテリア:カレーライス(鳥からあげ)。
夕食@寮自室:おかゆ、梅干し、ほぐし明太子、ベーコンエッグ。

今日の成果
民法Ⅱ復習(第1~6講)。

でも、「僕はきっと満足しないはずだから」昨日のような内容になる訳で。
それに、おかげさまで、いろいろな方から、いろいろといただいたので、仲間というのは、有り難いもんやね。
特に、いろいろと声をかけてくれたみなさん、ありがとうございましたm(__)m

今日は、キャッチボール部の練習日。
午前中の雨で中止かと思ったけど、お昼前には止んでたから、決行となった。
部長がグラウンドを借りていたので、状態の良い中の方でできたのはいいけど、球を逸らしたりしたら、ぬかるみに取りにいかないといけないっていうのは、しゃあないことやろうね(^^;
2時間あまり、みんなで体を動かすというのは、非常に気持ちがいいもんやねぇ。昨日は一人でウォーキングやったし。
その後、汗を流しに寮へ帰ったら、雨が降ってきたので、出るのが億劫になってしまい、溜まっていたビデオを鑑賞することにした。
このまま溜まると、気になって勉強が手につかなくなっても困るし(苦笑)
で、その後夕食を取ってから、自習室に戻って、最低限今日やる予定の分を終わらせたことにした(^^;
まぁ、元々一日分の課題は、軽めに設定しとうけど(爆)

今日の食事
朝食@寮自室:おかゆ、一昨日の炒め物。
昼食@ロワール1F:カレーライス。
夕食@寮自室:おかゆ、梅干し、ちりめん山椒、ほぐし明太子。

今日の成果
民法Ⅱ復習(第3~4講)。民訴基本書通読P264~285。

正直、何人かの人とぎくしゃくしてる。
少なくとも、僕はそう感じてる。
特に、本来であれば、あまりそういう風になるのが好ましくないような人と。
多分、僕の方に主たる原因があるんやろうし、帰責性も僕の方が高いんやろう。
この1ヶ月半、自分の直せる範囲で、良くないところは直してきたとは思う。それが不十分なんかも知れへん。
でも、それって僕だけのせいなんかいな(?_?)

…ということを考えれば、「日本は近隣諸国に対して、いつまで土下座外交すりゃええんや!」とお怒りな人たちの気持ちが、分からなくもないような気がしないでもない(苦笑)

それはさておき、僕に対して文句があるなら言ってくれりゃええのにとも思うけど、そういうのが言いづらいもんやというのは、ここ数日に僕が体験したけど(笑)
ただ、それを直接言いづらい、あるいは言わないというのが、どういう意図によるんかという問題はあるやろうけど。
僕の場合は、それを言うことで不興を買って人間関係の断絶、というリスクを負ってまで、言うべきことではないと判断したから、言わんかったけど。
そもそも、僕の感情を害したというだけの問題やし。意識的か無意識的かは分からんけど、僕が励まそうと思う程の状態やったから、無理もなかったんかも知れんし。

なんにしても、だからといって嫌いになったり、ましてや憎むことなんてできへんのよね。
それができれば、精神的には楽なんやけど(苦笑)
別に、「愛と言えるほどに心を支配されて」る訳ではないけど。
強いていえば、「同志愛」とか「仲間愛(?)」にはなるんかな(?_?)

結局、狭い世界やから、幾分かの摩擦が生じるのは、避けることができんのかも知れへん。
みんなを平等に愛することなんてできへん訳やし、付き合いの厚薄も生じるのは、しゃあないやろうし。
だけど、僕の方から壁をつくったり、扉を閉ざすようなことはせんようにはしようと努力してるつもりではあるし、今後もこころがけてはいくけど。

今日は、久しぶりに週課(笑)とした、サウナスーツを着てのウォーキングを行った。
前回は正門前へ出る道は、富士美術館を右手に見ながらやったけど、今回は宝来亭まで下りて、富士美を左手に見ながら正門に出た。
そこからは、あまのがわの手前で曲がって、川沿いの道に出て、そこからは前回と同じ。45分くらい歩いたことになる。
途中で雨が降ったから、前回程ではなかったけど、だいぶ汗をかけた。
シャワーで汗を流したときは、それまでに溜めとったものを出すことができたという、気持ちよさがあった♪
やっぱり、適度な運動でいい汗をかくことが大事やなぁ…と実感。

今日の食事
朝食@寮自室:総菜パン、菓子パン各1個。
昼食@ロワール:小ライス、フライドチキン、玉子豆腐。
夕食@ロワール:小ライス、チーズのせハンバーグ、冷や奴。

今日の成果
民法Ⅱ復習。民訴通読P217~264

昨日に引き続き、刑法総論の重点講義。略して補講(笑)
昨日も少しやった、論文試験の過去問を用いて、どう解答するのかというポイントを教わった。
その中で、僕が一番重要であると思ったポイントが、タイトルに現れているという訳である(^^;
まだまだ、相対的に得意というレベルで、客観的に得意といえるレベルやないから、この夏で磨きをかけていきたいもんやね。

明日は、民法Ⅱの担当教員より、研究室に出頭するようにいわれているので、どこがどう悪かったのか、ちゃんと聞いてこんと。
それを踏まえて復習せんと、同じ失敗をくり返しかねへんし。

今日の食事
朝食@寮自室:おかゆ、目玉焼き、ほぐし明太子、梅干し。
昼食@カフェテリア:カレーライス(鳥からあげ)。
夕食@寮自室:おかゆ、豚コマと玉ねぎ、ピーマンの炒め物、梅干し。

今日の成果
刑法総論復習P289~最後。

刑法を勉強してると、自然とタイトルのようなフレーズが浮かんできたりする。

…ってことで、今日と明日は刑法の補講で、1日目が終わった。
予想してたよりも、人が来てたと思う。
僕の思惑としては、民事系が想定範囲内とはいえ、客観的に見れば悲惨な状態であるから、落としてない科目を、相対的に得意な科目から、絶対的に得意な科目にしようということ。
やっぱり、自分で読んでて、かつ受験生的にはマイナーな基本書やから、とんでもない勘違いをしてる可能性も、なきにしもあらずんばあらず…(?_?)という訳の分からない状態になるし(^^;

話は変わって、どうもブログで書いてることが、客観的に見ればネガティブになってるので、いろんな人から、なんらかの激励をしていただいてる。
ほんまに、ありがたいことである。
最近は、オフで安易にグチることもできへんから、どうしてもオンでグチるようなことになってまうんよね(^^;
デジタルの世界のように、オンとオフで区別ができたなら、どんなに判りやすいやろうなと思う一方で、そんなはっきりした世界は嫌やなぁ…と思う気持ちもあったりして(苦笑)

ま、この夏は知力・体力・精神力を鍛える良い機会と捉えて、みんなが休んでるときに、少しでも追いつかんとね♪

今日の食事
朝食@寮自室:おかゆ、昨日の炒め物。
昼食@カフェテリア:カレーライス(鶏の唐揚げ)。
夕食@ロワール:小ライス、ハンバーグ、冷や奴。

今日の成果
刑法総論P211~289。


民法Ⅱに関しては、既に通達があったので、今日は残りの科目について、D判定の通知がある予定の日。
なかなか集中して勉強できずに、何の音沙汰もなく過ごしていた。

ふと携帯をみると、「新着あり」「留守電あり」との表示。
どうやら、非通知でかかってきたらしく、事務室からの電話であった。

これで、民法Ⅰも再試が決定…ま、想定範囲内やけど(^^;
もし、民訴や刑法も落としていたら、タイトル通りになるところやった(´・ω・`)

という訳で、予定通り帰省しようと思ったけど、選挙モードで、地元に帰っても邪魔者やし、勉強もあるから帰らないことにした。
帰れなくなるなら、有明に行けばよかった…orz

今日の食事
朝食@寮自室:おかゆ、梅干し、きんぴらゴボウ。
昼食@滝山亭:みそかつ定食。
夕食@寮自室:おかゆ、鶏胸肉とピーマン、玉ねぎ、溶き卵の炒め物。

今日の成果
刑法総論~P210。

今日で民訴虎の穴が終了。
人によっては、夏の補講が終了するみたいやけど、僕は17日の民法重点講義まであるから、やっと前半戦の中間ってとこやね(苦笑)
2回にわたって司法研修所で使われてたという、民事裁判の一審の流れをドラマ仕立てにしたものを見せてもらった。
まぁ、役者が棒読みだったり、噛んだり…といった大根ぶりはおいといて、貸金業者が念書等の書類をつくらなかったり、いくら身内とはいえ、借金抱えてる人に実印と印鑑証明を預けっぱなしにするというのは、いかがなもんでしょ(?_?)
おそらく、話の都合上でそうしたんやろうとは思いたいけど(^^;

とりあえず、明日というか今日あたりに、民法Ⅱ以外の科目で、D判定があれば通知される予定。
1コで済めばええけど…

補講後、うっち~、プリンスをはじめとする、あまのがわ常連組のメンバーとあまのがわへ。
あしつぼまでやってくN君をおいて、残りの5人で夕食をともにした。
やっぱ、食事は一人よりは、みんなと食べた方が、同じものでも美味く感じるもんやなぁ…と実感。

今日の食事
朝食@寮自室:おかゆ、きんぴらゴボウ、梅干し。
昼食@カフェテリア:カレーライス(唐揚げ)。
夕食@ロワール:小ライス、豚キムチ、玉子豆腐。

今日の成果
民訴復習。刑法総論復習。

ま、起きてしまったことは、どうしようもない訳で。
リカバリーのチャンスはあるんやから、それをキッチリとものにすればええだけのこと。

…ということを、今日あった担当教員との面談の中で、改めて強く感じることとなった。
2年次、3年次でやってる授業も、プレ試験に関しては、対応できる内容であるとのこと。
じゃあ、その授業についていける力をつけることが、この夏の目標になるんやないかなぁ。
あと、今後の僕自身が考えてる勉強方針についても、それでいいんじゃないかと、後押ししてもらえたし。

あとは、実践あるのみ!

夕食は、プリンスがキムチ鍋やりたいってことで、プリンスお手製のキムチ鍋。
とりあえず、声かけを同室のKやんに頼んでみたけど、プリンスと二人だけやった(^^;
ま、一人で寂しく食べることを思えば、美味しいものを美味しくいただけるというもの。

今日の食事
朝食@寮自室:おかゆ、昨日の炒め物。
昼食@ロワール1F:小ライス、酢豚、玉子豆腐。
夕食@寮部屋:キムチ鍋、おかゆ。

今日の成果
民事訴訟法復習。

いくら想定通りとはいえ、民法Ⅱが再試になってしまい、心が痛んだことには変わりがないから、肉体への影響を恐れて、マッサージに逝ってきた。うっちとプリンスといういつものメンバーで。
その後、3人で近くのスーパーへ買い物しに行ったから、学食の営業時間が過ぎてしまい、寮で食べることにした。
まぁ、寮で食べるから、ひとりぼっちで寂しく食べることは、当然覚悟の上ではあったけど、同室のT氏の部屋では、楽しそうな声が聞こえてきて、寂寥感がさらに募ってしまうこととなった…

以前は、気軽にお邪魔させてもらってたけど、「空気が読めん奴」とか「呼ばれもせんのに来やがって」と、また陰で言われてまいそうなんで(※)、ドアをノックしたくなる気持ちを堪えて、食事等を済ませて、学修館に戻ってきた。
(※)伝聞で聞いただけなんで、誰が言ってたのかは不明。僕にとっては、誰が言ってたかよりも、そう言われたこと自体が重要やけど。


ま、人望がないから、しゃあないけど(´・ω・`)
あと、せっかく再試にならなくて楽しい気分に浸ってるのに、再試になった僕がいたら、興醒めやろうし、気をつかうやろうし(^^;

今日の食事
朝食@寮自室:おかゆ、梅干し、ちりめん山椒。
昼食@カフェテリア:カレーライス(鳥からあげ)
夕食@寮自室:おかゆ、鶏胸肉とピーマン、玉ねぎの炒め物。

今日の成果
刑法総論復習、民事訴訟法復習。


憲法の補講で、興味深い語呂合わせを教わった。
三権分立の根拠条文が憲法の41条、65条、76条やから、「良い(41)婿(65)になろう(76)」というものである。
男性の場合は、自分に対する言葉で、女性の場合は、パートナーに対する言葉になるんかいなぁ…と。
では、同性同士の場合は(?_?)

とりあえず、中断していたサウナスーツを着ての運動を、久しぶりにした。
夕食後、明日の補講ゼミで検討する問題を、やり直すかどうか見直ししたら、そんなに悪くもなさそうやったので、そのままにすることにした(笑)
で、やる気が一気に減退したんで、久しぶりに運動でもしてすっきりしようと、サウナスーツに着替えに寮に戻った。
フットサルにも誘われていたけど、右足首の調子が、まだ万全やないんで、キャンパスの外周をウォーキングすることにした。
30分以上歩いた方がええらしいけど、35分かかった。一応、同じペースで歩いたつもりやけど、最後はカーブしながらの登りやから、スピードはかなり落ちとった(^^;
これを週に2~3回は、やればだいぶちゃうかなぁ…
目標は、3・16までに、75kg以下級になること!

今日の食事
朝食@寮自室:おかゆ、目玉焼き。
昼食@カフェテリア:カレーライス(鳥からあげ)。
夕食@ニュープリンス2F:焼き肉定食。

今日の成果
憲法(統治)復習。


昨夜、深酒をした上に、4時過ぎまでカラオケをしていたけど、いつもの睡眠時間で、二日酔いもなく、すっきりと目覚めることができた♪
よっぽど、楽しかったんやろうなぁ。祝ってもらえたし。無理無理やったけど(苦笑)

でも、寝る時間が遅かった分ずれ込んだから、勉強の開始はほとんどお昼に近くなっていた(^^;
昼飯前に、憲法の補講の予習問題をやってたけど、1問もできていない状態で昼飯を迎えた。
昼飯後、なんとか1問解答して、あまのがわへ行ってきた。今日行っておかないと、月曜まで行けへんしね。

そんなこんなで、なんとか憲法の補講の予習問題を2日分解答して、次に民訴虎の穴の予習にとりかかった。とりあえず、今日のところは印刷で終わるやろうけど(^^;
…あ、でも少しは目を通しておこっかなぁ…
あと、担当の教員より、
だれでも天才になれる脳の仕組みと科学的勉強法
だれでも天才になれる脳の仕組みと科学的勉強法
池谷 裕二
が紹介されていたので、下界に下りたプリンスに頼んで、買ってきてもらった。
書いてある内容は、目から鱗な内容であることと、漠然と自分が考えていたことに、科学的な裏付けをしてくれていた。
とりあえず、自分の勉強法で足りなかったのは、1ヶ月以内の復習を土曜補講の試験に関することだけやなくて、ちゃんと復習することやったんやなぁ…と実感。この夏は、復習と予習で、基本書を1回は回すけど。
あとは、これと決めた基本書は、徹底してやり込むことやね。ただでさえ高い本なんやから、使わないと損やし(苦笑)
まぁ、でも基本書を増やすとしたら、後は刑事訴訟法くらいかなぁ…参考書と問題集は、もうちょっと買わんとあかんやろうけど(^^;

今日の食事
朝食@寮自室:おかゆ、目玉焼き。
昼食@ロワール:定食(鳥からあげ甘酢あんかけ)。
夕食@宝来亭:チキンカツ定食。

今日の成果
憲法補講の予習、民訴虎の穴の予習。

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/11 BlogPetのあみゅぱ]
[07/16 BlogPetのあみゅぱ]
[06/18 BlogPetのあみゅぱ]
[06/05 BlogPetのあみゅぱ]
[05/19 BlogPetのあみゅぱ]
最新TB
フリーエリア



法律関係書棚

公法系

民事系

刑事系


My List





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

プロフィール
HN:
にっし〜
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/08/05
職業:
受験生
自己紹介:
創価大学法科大学院2期生未習者(3年)コース修了。
俗称:西田晋一
30代にして、まったくのド素人状態から、3年で司法試験に挑戦しようとしている法律家の玉子であったが、三振したので、有精卵であったとしても、殻を破れなかった模様。
静岡大学農学部出身で、パソコン専門店の販売員という経歴を持つ。
ちなみに、関西創価高校18期生。
兵庫県神戸市出身。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者アド

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

Copyright © 『法務博士にっし~のロー・てんしょんな日常』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]