忍者ブログ
創価大学法科大学院2期生未修者コースを出たにっし~が、司法試験の受験、三振を経て、更に法律系資格取得に明け暮れる日々に感じたことを、つれづれに綴ってます。 あくまでも、にっし~の主観に基づいて書かれておりますので、実像とは異なる場合がございます。あらかじめ、ご了承くださいm(__)m ※本ブログでは、創価学会そのものに関する話題は扱いません。該当するコメント等は、見つけ次第問答無用で削除しますので、あらかじめご了承下さいm(__)m
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、久しぶりに午前中に起きなかった(xx)
目は一度覚ましたけど、ベッドから出てきたのは午後になってから(^^;
で、キャッチボール部の部活があったので、慌ててシャワーしたり、食事を取ったりして、グラウンドに向かった。

3日後に試合を控えているので、初めてバットを借り、ノックやバッティング練習なんかもした。
以前、高校の授業でソフトボールをやったときは、右は当たるけど飛ばないピストルで、左は当たると飛ぶけど滅多に当たらない大砲やったけど、今日は左も結構当たっていた。
たぶん、土曜補講の後なんかにやってたバドの効果なんやろうなぁ…と思った。バドでも、フォアよりもバックハンドの方が、打ちやすかったし。
守備も部長の判断で、結構要のポジションを任されることになった。かなり、ドキドキもんやけど。
打順も、このままやと結構前の方を打たされそうで、非常にプレッシャーを感じてしまう。
もともと、練習はともかく、試合は人数あわせのつもりでおったのに(^^;

今日は、一昨日と違って、かなり日差しが強かったので、かなり日焼けした。左腕なんかは、時計焼けしとうし。
今度下界に下りたら、帽子やグローブを調達しようかと、密かに決意…ってここに書いてちゃ意味あらへんけど(^^;

やっぱり、体を動かすということ自体が気持ちがいいし、みんなと何かをやるというのは、楽しいことやなぁ…と実感。
勉強も体を動かしながらできると、もうちょっとちゃうんかなぁ…と思ったりもしてしまう、今日この頃(苦笑)

今日の食事
昼食@寮自室:おかゆ、ベーコンエッグ、ほぐし明太子。
夕食@ロワール2F:カレーライス。

今日の成果
民法Ⅱ復習(7~8講)。



今日のひとりごと
昨夜は、のごさんの部屋にお招き頂き、二人で飲みながらいろいろ語り合った。
その中で、僕自身の感覚と、一般的な感覚とのずれが生じていたことを諭してくれた。
また、自分の視点だけでは、気がつけなかったことを、知ることができた。
ほんまに、仲間というのは、有り難いもので、特に身近な同輩以上の存在は、今の僕には貴重やし。
別に、自分より若年の仲間を軽視してるという訳ではなくて、単に多い少ないってだけの話やけど(^^;
まぁ、いろいろ問題解決のサジェスチョンをくれたので、あとはどういう結果になろうと、それは良い結果であることを確信して、突き進むのみやんね♪
PR

 
無題
にっしぃは問題解決しそうっていうか、「光」は見えた感じなのね?!良かったねぇ~♪

私のほうは、携帯電話がネタ的状態になってしまい、少し凹んでいます…誰か、私の携帯のフタを見つけて下さい切望

というわけで、今日も1日頑張りましょう!!
うっち 2005/08/19(Fri)12:01 編集
無題
まぁ、僕的には問題解決に対して、根本的な部分では楽観視しとうけど、具体的にどうするかは見えてなかったと。
あと、その楽観できる根拠が、これまでの僕のブログの内容では、最もアッパーとなる要素であるにもかかわらず、自己規制の度合いを強めてしまってて、表現されてなかったと。
その辺りが、結果的にネガティブ感が漂う内容になっとったんやないかなぁ…って(^^;
某新聞の体験談で、一番肝心な部分が抜け落ちてるといったところかなぁ。
にっし~ URL 2005/08/19(Fri)12:38 編集
無題
まぁ、楽観主義は良いですよ◎

今日は私は憲法を進めていますが、終わりませんねぇ~
とりあえず統治の部分の通読はしたいのですがね

では、夕方にはあまのがわりましょう♪
うっち 2005/08/19(Fri)14:09 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/11 BlogPetのあみゅぱ]
[07/16 BlogPetのあみゅぱ]
[06/18 BlogPetのあみゅぱ]
[06/05 BlogPetのあみゅぱ]
[05/19 BlogPetのあみゅぱ]
最新TB
フリーエリア



法律関係書棚

公法系

民事系

刑事系


My List





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

プロフィール
HN:
にっし〜
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/08/05
職業:
受験生
自己紹介:
創価大学法科大学院2期生未習者(3年)コース修了。
俗称:西田晋一
30代にして、まったくのド素人状態から、3年で司法試験に挑戦しようとしている法律家の玉子であったが、三振したので、有精卵であったとしても、殻を破れなかった模様。
静岡大学農学部出身で、パソコン専門店の販売員という経歴を持つ。
ちなみに、関西創価高校18期生。
兵庫県神戸市出身。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者アド

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

Copyright © 『法務博士にっし~のロー・てんしょんな日常』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]