忍者ブログ
創価大学法科大学院2期生未修者コースを出たにっし~が、司法試験の受験、三振を経て、更に法律系資格取得に明け暮れる日々に感じたことを、つれづれに綴ってます。 あくまでも、にっし~の主観に基づいて書かれておりますので、実像とは異なる場合がございます。あらかじめ、ご了承くださいm(__)m ※本ブログでは、創価学会そのものに関する話題は扱いません。該当するコメント等は、見つけ次第問答無用で削除しますので、あらかじめご了承下さいm(__)m
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


正直、何人かの人とぎくしゃくしてる。
少なくとも、僕はそう感じてる。
特に、本来であれば、あまりそういう風になるのが好ましくないような人と。
多分、僕の方に主たる原因があるんやろうし、帰責性も僕の方が高いんやろう。
この1ヶ月半、自分の直せる範囲で、良くないところは直してきたとは思う。それが不十分なんかも知れへん。
でも、それって僕だけのせいなんかいな(?_?)

…ということを考えれば、「日本は近隣諸国に対して、いつまで土下座外交すりゃええんや!」とお怒りな人たちの気持ちが、分からなくもないような気がしないでもない(苦笑)

それはさておき、僕に対して文句があるなら言ってくれりゃええのにとも思うけど、そういうのが言いづらいもんやというのは、ここ数日に僕が体験したけど(笑)
ただ、それを直接言いづらい、あるいは言わないというのが、どういう意図によるんかという問題はあるやろうけど。
僕の場合は、それを言うことで不興を買って人間関係の断絶、というリスクを負ってまで、言うべきことではないと判断したから、言わんかったけど。
そもそも、僕の感情を害したというだけの問題やし。意識的か無意識的かは分からんけど、僕が励まそうと思う程の状態やったから、無理もなかったんかも知れんし。

なんにしても、だからといって嫌いになったり、ましてや憎むことなんてできへんのよね。
それができれば、精神的には楽なんやけど(苦笑)
別に、「愛と言えるほどに心を支配されて」る訳ではないけど。
強いていえば、「同志愛」とか「仲間愛(?)」にはなるんかな(?_?)

結局、狭い世界やから、幾分かの摩擦が生じるのは、避けることができんのかも知れへん。
みんなを平等に愛することなんてできへん訳やし、付き合いの厚薄も生じるのは、しゃあないやろうし。
だけど、僕の方から壁をつくったり、扉を閉ざすようなことはせんようにはしようと努力してるつもりではあるし、今後もこころがけてはいくけど。

今日は、久しぶりに週課(笑)とした、サウナスーツを着てのウォーキングを行った。
前回は正門前へ出る道は、富士美術館を右手に見ながらやったけど、今回は宝来亭まで下りて、富士美を左手に見ながら正門に出た。
そこからは、あまのがわの手前で曲がって、川沿いの道に出て、そこからは前回と同じ。45分くらい歩いたことになる。
途中で雨が降ったから、前回程ではなかったけど、だいぶ汗をかけた。
シャワーで汗を流したときは、それまでに溜めとったものを出すことができたという、気持ちよさがあった♪
やっぱり、適度な運動でいい汗をかくことが大事やなぁ…と実感。

今日の食事
朝食@寮自室:総菜パン、菓子パン各1個。
昼食@ロワール:小ライス、フライドチキン、玉子豆腐。
夕食@ロワール:小ライス、チーズのせハンバーグ、冷や奴。

今日の成果
民法Ⅱ復習。民訴通読P217~264



今日のひとりごと
まぁ、物理的というか肉体面では、溜まったものをはき出せてる訳やけど、精神的な面ではそうもいかんみたいやね(xx)
まぁ、ここで書くことがそれにあたるんかもやけど(´・ω・`)

PR

 
無題
にっしぃも大変なのね…
私も最近自習室が一人っきりなので寂しい限りです(違)

まぁ、私の場合、ギグシャクを感じたら、自分なりに考えて、そんで、情報活動をしてみて、周りの人に吐き出して…、それでもダメなら少し距離を置いてみると、自分の見えなかった真実が見えたりして、なかなか考えさせられますね…

とりあえず、「なるようになるさ」って思えるようになるまで頑張りましょうってことで…ダメかな笑
うっち 2005/08/16(Tue)11:42 編集
無題
まぁ、LSにいなかったら、こんなことでグチってる場合ではないんやけど(苦笑)
むしろ、開きまくらなあかんしね。

とりあえず、いろいろいただいてるんで、期待以上のリアクションはあったかなぁ…
あとは、それを生かせるかどうかなんやけど(^^;
にっし~ URL 2005/08/16(Tue)12:31 編集
無題
頭で考えるから悩むんだってさ。
だから、何かあったら、なむなむしなさいって。

今さっきYOUNG ROADさんに言われました

にっしぃも頑張ろうね


キャッチボールお疲れ様でした☆
うっち 2005/08/16(Tue)15:51 編集
無題
まぁ、なむなむした上での行動が、現れている訳やったりするのだが(^^;
足りないのか、やり方がおかしいのか、その両方か…

でも、良い方にはいってると思うけどね。
にっし~ URL 2005/08/16(Tue)21:32 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[09/11 BlogPetのあみゅぱ]
[07/16 BlogPetのあみゅぱ]
[06/18 BlogPetのあみゅぱ]
[06/05 BlogPetのあみゅぱ]
[05/19 BlogPetのあみゅぱ]
フリーエリア



法律関係書棚

公法系

民事系

刑事系


My List





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

プロフィール
HN:
にっし〜
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1974/08/05
職業:
受験生
自己紹介:
創価大学法科大学院2期生未習者(3年)コース修了。
俗称:西田晋一
30代にして、まったくのド素人状態から、3年で司法試験に挑戦しようとしている法律家の玉子であったが、三振したので、有精卵であったとしても、殻を破れなかった模様。
静岡大学農学部出身で、パソコン専門店の販売員という経歴を持つ。
ちなみに、関西創価高校18期生。
兵庫県神戸市出身。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者アド

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

Copyright © 『法務博士にっし~のロー・てんしょんな日常』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]