忍者ブログ
創価大学法科大学院2期生未修者コースを出たにっし~が、司法試験の受験、三振を経て、更に法律系資格取得に明け暮れる日々に感じたことを、つれづれに綴ってます。 あくまでも、にっし~の主観に基づいて書かれておりますので、実像とは異なる場合がございます。あらかじめ、ご了承くださいm(__)m ※本ブログでは、創価学会そのものに関する話題は扱いません。該当するコメント等は、見つけ次第問答無用で削除しますので、あらかじめご了承下さいm(__)m
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は天気が悪くなかったので、土曜補講の後にキャッチボール部の活動が2週間ぶりに行われようとした。…が、グラブを貸し出してくれてたところが休業?のようで、活動はお流れになってしまった。
まぁ、今週はどちらにしても参加はできんなぁ…と思っていた訳だが、補講直後に寮に戻ってみると、減量大作戦の秘密兵器として注文していた物が届いていた。
その物とは、
ハイパワー減量スーツ&吸汗・拡散ウェアのセットである。
この品は、ボクシングの協栄ジム認定のもので、着ているだけで汗の滲むサウナスーツと、汗だくになっても不快感の残らない、吸汗・拡散ウェアのセットとなっている。
減量といえば、やはりボクサーにも学ぶべきやろうと、以前から実は欲しいと思っていたので、どうせ運動するならと、思い切って購入してみた。
このスーツの効果を試してみたかったし、痛めた足の方もだいぶよくなったから、参加しようとした訳やけど、お流れとなってしまったので、学修館の階段を駆け上がってみたり、夕食のため寮に向かう途中で、回り道をして散歩したりと、軽く運動したら、右足首が痛くなってしまった(xx)
やっぱり、治りかけの無茶はあかんなぁ…と改めて実感し、部活がなかったのは、実は守られてたんやなぁ…と感じ、後でした唱題に、報恩感謝の念が加わったことは、書くまでもないけど書く(笑)

ついでに、ダイエットがらみのことを書くと、低インシュリンダイエットは、寮の隣の部屋の人が実践しとうけど、精白米が(低インシュリンダイエットにとって)悪い食品に挙げられてるのが気に入らないので、乗り気ではなかった。けど、その理論的な部分は、考慮に値するので、良いとされてる食品の中におかゆがあることに目をつけ、今朝の食事から、寮での食事はおかゆにすることにした。
僕の使用してる炊飯器は、おかゆが炊けるようになってるので、昨夜に1合分と4gの粉寒天を入れて、しかけておいた。
以前は、味気ないおかゆは好きやなかったけど、味覚が変わりつつあるので、おかゆ単独ではまだきついけど、おかずと一緒なら、美味しく食べることができた。
おかゆは、消化にはええし、カロリーも低くなるから、おかずをしっかり取りさえすれば、低インシュリンダイエットでもやっていけるなぁと実感。お米命で研究室や実験テーマを米にした僕にとっては、最大の妥協というか、譲歩ではある(笑)

そういや、先週から土曜補講の試験で、途中退室することを覚えてしまったので、今日は民法Ⅱでは開始30分くらい、民法Ⅰでは開始15分で退出してしまった(苦笑)
民法Ⅰは特に、思い出せなかったら、六法参照するだけではできへん問題やったから、4問中2問だけしか回答できなかった。それも、あってるかどうかかなり妖しいし。
で、今回は3グループのチューターさんが、お休みってことで、3グループの人たちの、半分がうちのグループに混ざって、ゼミを受けることとなった。
いかに、僕が基本を無視した条文を適用したりしてるかが、他のグループの人にも知られてしまったことになる(苦笑)
まぁ、良い刺激にはなった。最近、どうも萎縮がちで積極的に発言できてなかったし。
ちなみに、今回返却された先々週の結果は、民法Ⅱが35点、民法Ⅰが32点と、なんとか最低点の更新は、阻止することができた。
…むしろ、真面目にやって、20点を割ることの方が、難しいような気がしないでもない。
そやけど、このままやと3期生の未習者と民法Ⅰ&Ⅱを受けるはめになるかも知れへんなぁ…(´・ω・`)
3期生云々の話は、ネタレベルでとどめておくようにしとかんと…

昨日は、自分の殻を破らねばいかんなぁ…でなきゃひな鳥は生まれずに死んでいくしなぁ…ということで、前向きな気持ちにはなった訳やけど…
冷や水をぶっかけられるような出来事があり、思わず学修館の壁を蹴ってしまった。もちろん、痛めてない方の足でである(苦笑)
危うく、またもや自分の殻に閉じこもってしまいそうになった。
悪知識であったり、魔というのは、ほんまに油断がならんなぁ…と改めて実感した次第であったりする。

さて、今日はどうも勉強の気乗りが今ひとつなので、これを書き上げたら早めに帰ることにする。
明日は、唱題会もあるし、なんといっても7・3なんで、しっかり気合を入れ直していかんとね!

今日の食事
朝食@寮自室:おかゆ、鮭ほぐし、梅干し。
昼食@ロワール:定食(魚の南蛮づけ)
夕食@寮自室:おかゆ、豚コマと玉ねぎ、ピーマンの炒め物。

今日の成果
土曜補講返却分の復習。
PR

 
無題
にっしぃ、つらい中でも一緒に頑張って「生」きましょうよ苦笑
うっち 2005/07/03(Sun)12:46 編集
無題
まぁ、生きてる以上は、より良く生きていきたいしね♪
…と、前向きなコメントをしてみる(苦笑)

でも、うっち~ありがとね(^^)/
にっし~ URL 2005/07/03(Sun)14:02 編集
無題
前向きなコメントがにっしぃの口から出たので良かったですよ♪
私はしばらくは前向きというよりは「負けじ魂」で頑張ります笑
うっち 2005/07/03(Sun)16:26 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/11 BlogPetのあみゅぱ]
[07/16 BlogPetのあみゅぱ]
[06/18 BlogPetのあみゅぱ]
[06/05 BlogPetのあみゅぱ]
[05/19 BlogPetのあみゅぱ]
最新TB
フリーエリア



法律関係書棚

公法系

民事系

刑事系


My List





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

プロフィール
HN:
にっし〜
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/08/05
職業:
受験生
自己紹介:
創価大学法科大学院2期生未習者(3年)コース修了。
俗称:西田晋一
30代にして、まったくのド素人状態から、3年で司法試験に挑戦しようとしている法律家の玉子であったが、三振したので、有精卵であったとしても、殻を破れなかった模様。
静岡大学農学部出身で、パソコン専門店の販売員という経歴を持つ。
ちなみに、関西創価高校18期生。
兵庫県神戸市出身。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者アド

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

Copyright © 『法務博士にっし~のロー・てんしょんな日常』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]