忍者ブログ
創価大学法科大学院2期生未修者コースを出たにっし~が、司法試験の受験、三振を経て、更に法律系資格取得に明け暮れる日々に感じたことを、つれづれに綴ってます。 あくまでも、にっし~の主観に基づいて書かれておりますので、実像とは異なる場合がございます。あらかじめ、ご了承くださいm(__)m ※本ブログでは、創価学会そのものに関する話題は扱いません。該当するコメント等は、見つけ次第問答無用で削除しますので、あらかじめご了承下さいm(__)m
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日から、カフェテリアでは2種類の日替わり定食が始まったけど、各10食限定なんで、なかなか食べる機会がなかった。
今日はカフェテリアが空いていたので、定食にありつくことができた。
A定食がチキンソテー(やったかな?)で、B定食が鰆の南蛮漬けやったので、あまり食べない魚の方であるBを選んだ。
400円にしては、なすと冬瓜の煮物や冷や奴がついてたりと、リーズナブルで、メインの鰆も美味しかった。プリンスはA定食を選んで、作り置きのためか、おかずが冷たいと不満を漏らしてたけど、僕はごはんとみそ汁が温かければ、おかずが多少冷たいのは、問題ないから、特に不満はなかった(笑)
…強いていえば、10食限定やなくて、いつでも食べられるようにして欲しいってことくらいかなぁ(苦笑)

今日の刑法は、共犯を一日で終わらせるという強行軍であったけど、昨日と今朝の予習が大変やった。
何が大変かというと、「『正犯』という用語は、いうまでもなく正しい犯罪という意味でなく」という表現に出くわし、講義でもその点について語っていたことである。昨夜読んでて、自習室のブースで笑いをこらえるのが必死やった(笑)今朝も、「正犯」と出てくるたびに、思い出して笑えてしまうし。
もう、刑法のこの基本書は手放せへんよ。この1年間は、あなたを信じて着いていきますぜ!って感じやね(笑)
もう一つ大変やったのは、未遂を講義ではやらないので、そこも一応読んでおいたことくらいかな。まぁ、読んでおいたおかげで、共犯の部分だけ読むよりは、解りやすかったような気がしないでもないような気がする(苦笑)

さて、デフォルトの1セメの講義は今日で終わって、明日からは試験準備期間に入ることになっている。例外は、金曜と火曜の補講だけ。ってことで、明日は免許の更新と、携帯の修理依頼をするために下山する予定。ほかにも、やりたいことをしてくる予定なので、帰ってくるまでは、電車やバスの中とか、待ち時間でしか勉強ができない予定(苦笑)
なるべく、バスのある時間には戻ってこようと思ってるけど~(^^;

今日の食事
朝食@寮自室:おかゆ、ほぐし明太子、目玉焼き。
昼食@カフェテリア:定食(鰆の南蛮漬け、なすと冬瓜の煮物、冷や奴)
夕食@滝山亭:定食(豚しゃぶ、ミニオムレツ)

今日の成果
刑法予習。民法Ⅰ予復習。




うっち~謹製のスライムをいただきました~!
おめでとうございま~す!(^^)/
うちのブースで、勉強等している様を、見下ろされています(笑)
PR

 
無題
見張りですから!!しっかり頑張りなさい笑

ちなみに色んな人を見張っていますが、皆さんそれぞれ違います。

ちなみに弟子を一人とりましたので、増殖するかもね笑

親友のともちんのトコには「特製」NOVAうさぎもいらっしゃいますからご覧あれ☆
うっち 2005/07/21(Thu)10:35 編集
無題
うちのはスライムベスだね。
懐かし~い、色合いです♪
お弟子さんも何かつくってくれるかなぁ~(^^)。
楽しみです♪♪
プリンス 2005/07/21(Thu)13:37 編集
無題
プリンスの方が強いやつなのね…<見張り
もし作って頂けるのなら、某大魔王とその娘が出てくる壺キボンヌ(笑)
にっし~ URL 2005/07/21(Thu)23:03 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/11 BlogPetのあみゅぱ]
[07/16 BlogPetのあみゅぱ]
[06/18 BlogPetのあみゅぱ]
[06/05 BlogPetのあみゅぱ]
[05/19 BlogPetのあみゅぱ]
最新TB
フリーエリア



法律関係書棚

公法系

民事系

刑事系


My List





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

プロフィール
HN:
にっし〜
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/08/05
職業:
受験生
自己紹介:
創価大学法科大学院2期生未習者(3年)コース修了。
俗称:西田晋一
30代にして、まったくのド素人状態から、3年で司法試験に挑戦しようとしている法律家の玉子であったが、三振したので、有精卵であったとしても、殻を破れなかった模様。
静岡大学農学部出身で、パソコン専門店の販売員という経歴を持つ。
ちなみに、関西創価高校18期生。
兵庫県神戸市出身。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者アド

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

Copyright © 『法務博士にっし~のロー・てんしょんな日常』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]