忍者ブログ
創価大学法科大学院2期生未修者コースを出たにっし~が、司法試験の受験、三振を経て、更に法律系資格取得に明け暮れる日々に感じたことを、つれづれに綴ってます。 あくまでも、にっし~の主観に基づいて書かれておりますので、実像とは異なる場合がございます。あらかじめ、ご了承くださいm(__)m ※本ブログでは、創価学会そのものに関する話題は扱いません。該当するコメント等は、見つけ次第問答無用で削除しますので、あらかじめご了承下さいm(__)m
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハッスル軍の解散を懸けた“最終戦争”
インリン様組vsHG組、健想vs元彌など、注目カード続出

なんか、この記事のタイトルを見るだけで、面白そうなんですけど(^^)
大学時代はプロレス研究会に所属していたHGはこの日に向けてPW、69ドライバー、コマラツイストなどの独自技を開発。

いったいどんな技なのか、とても気になります。
よいこのみんなが見ても、大丈夫な技なんでしょうか?(^^;

また、元WWEのスーパースター・鈴木健想は狂言和泉流二十世宗家・和泉元彌が異色の一騎打ちを行う。狂言600年の歴史を背負って初のプロレスのリングに挑む元彌は、AKIRAをコーチに必殺技の「空中元彌チョップ」を完成。試合では健想には元ディーバの浩子夫人が、元彌には母・節子さんが率いる総勢約20人の「セッチー鬼瓦軍団」がセコンドに就くため、リング内外で激しいバトルが展開されそうだ。

この組み合わせは大丈夫なんでしょうか?
WWEで観てた限りでは、なんともいえないんですけど(^^;
それにしても、「セッチー鬼瓦軍団」って…相変わらず、ネーミングセンスが凄すぎです(笑)

長州力は謎のパートナーXを引き連れて坂田亘&マーク・コールマン組と対戦。

長州のパートナーも気になるところです。いったい誰なんでしょう(?_?)

今日観に逝けないのは、非常に残念ですよ!(T_T)
PR

ITmedia D モバイル:写真で解説する「W-ZERO3」 (1/2)

WILLCOM|WS003SH

最近は使ってませんが、PDA使いだったので、かなりそそられます。
問題は、価格でしょうね。
もし手頃であれば、携帯を解約してしまって、128kでのデータ通信プラスしても、1万円を切れるという素敵なことになりそうなんですけど…

カカオポリフェノールがたくさん入ってるものは、いろいろ健康にいいようです。
ただ、やっぱり食べ過ぎたり、乳脂肪や砂糖を摂りすぎると太ってしまうので、それは気をつけんとあきませんね(笑)

今日の食事
朝食@寮自室:ごはん、ほぐし鮭。
昼食@カフェテリア:カレーライス(カニクリームコロッケ)。
夕食@滝山亭:定食(豚肉とポテトのマヨネーズ炒め、白身魚のフライ)。

今日の成果
刑法予習、民法総則復習、法学検定試験3級問題集(各科目4~5問)。


プロレスラー橋本真也さん急死 - nikkansports.com > バトルニュース

今日の午後、信じられない、というか信じたくないニュースが、ある兄さんによってもたらされた。
僕は、プロレスが好きで、特に“破壊王”と称される彼のことが好きであった。
なので、彼が立ち上げたZERO-ONEは、よく見に行っていた。

小川直也との死闘も、テレビではあったけど、リアルタイムで見届けていたし、IWGPの当時の防衛記録を作っていたころは、本当に最強だと思っていたし、また説得力のある試合をしとったと思う。

ここ最近は、肩の手術をするかしないかで結局したりと精彩がなかったけど、いずれはこれまでのように復活してくれるものと思ってたんやけど…
ほんまに、まだまだやれたはずである。早すぎる。

橋本真也さん、お疲れさまでした。
ご冥福をお祈り申し上げます。

ここのアクセス解析には、とりあえず1次リンク元が判るので、いろいろ辿っていたら、「恋愛成績表」という診断系のサイトにたどり着いた。
で、やってみた結果はこれである。
5段階評価で、評定平均が2.1…
精神年齢は22歳だそうである。
詳細は、ここ
ちなみに、上のリンクは僕との相性診断モードになっていて、設問は通常とまったく一緒なんで、相性診断モードでやってみて、結果をコメントで教えて貰えると嬉しいかなぁ…[:汗:]

あともう一つが、「恋愛頭脳」という、恋愛観を診断するというものである。
ここの診断で面白いのは、性別や世代の違いで、基準が変わって診断も変わるという点である。
例えば、通常即ち、母集団が全体であるときは、僕の自己犠牲度は論外な程高いらしい。そこで、母集団を18歳未満の女性にしてみると、自己犠牲度はかなりというか、反対の方向に傾くという結果になる。
ちなみに、僕の恋愛観は極端で屈折しているそうである…
★全世代から見たにっし~さんの…
【恋愛観支持率】 27.9%
【恋愛スタイル】 中期低テンション恋愛型
【印象】
頼り甲斐があると思われています
ちょっと騙されやすいお馬鹿さんなのかな、となめられています
接しやすくて裏表がなさそうだと思われています
どことなくギラついてて怖いイメージがあります

総合コメント
にっし~さんの恋愛観は、ほぼ壊れています。これは個性の範囲を大きく外れています。にっし~さんの考え方は多くの人と食い違い、衝突を生みます。彼氏彼女がいるならば、トラブルの種はほとんどにっし~さんの中にあると言えるでしょう。また、これほどに恋愛観が一般像とかけ離れていると、多くの場合、目指すべき理想のカップル像、将来像に共通のものを描けないはずです。まず聞く耳を持ちましょう。

あと、ジャンル別のコメントをいくつか拾ってみると…

社会における恋愛
にっし~さんは、恋愛より社会を優先します。恋愛について非常にリアルに捉え、ロマンチックなどという言葉とは掛け離れ、他人事のように自らの付き合いを眺めます。彼氏彼女にしてみれば、本当に自分のこと好きなのだろうかと不安になることが多いことでしょう

自己犠牲の精神
自己犠牲もここまでくるとただの趣味なのかもしれません。相手の喜ぶ顔が見たいのでしょうか、それとも頑張る自分に酔うのでしょうか?にっし~さんのパートナーには、あまり計算高い人は向いていないように思われます。「痛い」のが好きならそれはそれでいいのですが…

財力
にっし~さんは、一般レベルよりもかなり財力重視に偏っています。もしにっし~さんに財力があるのなら、それを前面に押し出した恋愛に相手は疲れてしまうはずです。その逆ならば、そこに固執する空気は必ず相手に伝わり寂しい気持ちにさせるでしょう。気持ちを通わせる付き合いを忘れずに

駆け引き
恋愛テクニックなど必要ないのか駆使できないのか、にっし~さんはワザよりココロで接します。素敵でしょ、などとうかれてはいられません。一般平均より大幅に「駆け引き軽視」であることは、にっし~さんが相手に振り回され疲れ果てるリスクの高さを示しているからです

許容と束縛
にっし~さんは、付き合った相手を束縛するようなことは好まないようです。相手に不自由な思いをさせたくないのか、相手に興味がないのか、自分が自由でいたいからなのかはわかりませんが、付き合っていることの「当然」が当然でなくなるリスクを負っていることを感じるべきでしょう

将来への意識
かなり場当たり的です。今を「こなす」ことで精一杯になるタイプです。にっし~さんの恋愛観は即効性を重視します。焼肉屋なのに生肉のうちに食べてしまうような短絡的行動が多いのではないでしょうか。醍醐味を知る前に「もう飽きた」と箸を置いてしまっては、大きな幸せに辿り着くことは難しそうです


…だって、符号しすぎやって[:冷や汗:]

※注)ここからは、かなりぶっちゃけてるので、何が書かれてあっても引かない方のみ、お読みください。
引いたとしても責任は負えません。自己責任でお願いしますm(__)m

ダメ人間とは…このサイトによれば、

(1)文化的・健康的に生きることがままならない状態である人。
(2)社会的に役に立たない人。

だそうである。で、「ダメ人間判定エンジン ダメグラムver1」という10問の質問に答えることによるチェックがあって、そこでの判定によると、やっぱり「ダメ人間」であった(笑)
あなたの基本理念は「楽をしたい」です。いくら人生に目標を掲げていてもその理念がある限り、決して目標には到達できないでしょう。だってあなたは苦労するのが大嫌い。
しかし、クズ人間と違うところは、いつも「前向き」なこと。
目標に向かってがんばろうという気持ちがありながらも前に進めないのがあなたの愛すべき点。
しかし、それがダメ人間のダメたる所以なのです。
だそうである。
妙に符合しているから、納得してしまいそうになる自分が怖い(´・ω・`)

で、ダメグラムの精密判定を続けて行ってみると、「甲斐性なしダメ人間」であった(笑)
ちなみに、これがその結果である。
友達からは、借金はせえへんけどね。立て替えてもらったりは、しとうけど(苦笑)

…っていうか、勉強せえよ[:バッド:]

[1]  [2]  [3
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[09/11 BlogPetのあみゅぱ]
[07/16 BlogPetのあみゅぱ]
[06/18 BlogPetのあみゅぱ]
[06/05 BlogPetのあみゅぱ]
[05/19 BlogPetのあみゅぱ]
フリーエリア



法律関係書棚

公法系

民事系

刑事系


My List





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

プロフィール
HN:
にっし〜
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1974/08/05
職業:
受験生
自己紹介:
創価大学法科大学院2期生未習者(3年)コース修了。
俗称:西田晋一
30代にして、まったくのド素人状態から、3年で司法試験に挑戦しようとしている法律家の玉子であったが、三振したので、有精卵であったとしても、殻を破れなかった模様。
静岡大学農学部出身で、パソコン専門店の販売員という経歴を持つ。
ちなみに、関西創価高校18期生。
兵庫県神戸市出身。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者アド

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

Copyright © 『法務博士にっし~のロー・てんしょんな日常』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]