忍者ブログ
創価大学法科大学院2期生未修者コースを出たにっし~が、司法試験の受験、三振を経て、更に法律系資格取得に明け暮れる日々に感じたことを、つれづれに綴ってます。 あくまでも、にっし~の主観に基づいて書かれておりますので、実像とは異なる場合がございます。あらかじめ、ご了承くださいm(__)m ※本ブログでは、創価学会そのものに関する話題は扱いません。該当するコメント等は、見つけ次第問答無用で削除しますので、あらかじめご了承下さいm(__)m
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は“土曜”補講の日でした。
今週に入ってからは、講義以外での勉強がしんどくなっていたので、まったく復習せずに試験を受けました…って、復習せずに補講の試験を受けるのは、いつものことですね(笑)
ちなみに、先々週の試験は、2科目とも40点超でした♪
今回は、ちょっと厳しいかもしれませんが(^^;
1科目目の試験と、2科目目の試験の合間に、昨日のカウンセリングを受けて、外部のクリニックの予約を取りました。
繁盛しているらしく、一番近い日が27日の木曜日で、時間も講義とバッティングしてるのでNG。次は29日の土曜日で補講があるのですが、講義をつぶすよりはましだろうということで、その日にしました。
初診の場合は、長目に時間を取っているということで、2週間先になってしまったようです。
とりあえず、ゼミの際IBさんには、その日欠席することを伝えました。理由を聞かれたら話すつもりでしたけど、特に聞かれなかったです。

補講の後は、キャッチボール部の部活があるかと思ったんですけど、特になかったようです。いつもは、一人でダンベル体操してるから、みんなと体を動かしたかったんですけど。

夕方まで、自習室にいることはいたのですが、勉強する気になれず、ずっとPCをいじってました。
もう今日はダメだろうと、切り上げることにして寮に戻ることにしました。
寮に戻ってから、やる気が出たときのために、法検の問題集と、ダットサン民法の1を持って帰ることにしました。
雨が降ってきはじめてたので、良いタイミングでした。

寮に戻ってきて夕食をつくるはずだったものの、なかなかその気になれず、気がついたら2時間近く経ってました。
うとうとはしてましたけど、眠りに落ちることもなく、こんな長い時間何もせんかったのは、ずいぶん久しぶりだったと思います。

夕食は、ビデオで録画しておいたふたご姫を観ながら食べました。ちょうど9時になったので、何かやってないかと、チャンネルを変えていたら、堀北真希がいじめられていたので、どんな番組やと思って調べたら、「野ブタ。プロデュース」でした。
あぁ、そういや読んでないけど、去年平積みされとったなぁ…と思い出してみたりしました。
ちょっと、いじめのシーンがあり得ない感じでしたし、ちょっとメインの役者さんの演技が個人的に微妙ではありましたけど、脇の人がええ味だしてたし、面白い要素はあったので、しばらく追ってみることにしました。決して、堀北真希のためだけに観る訳ではありません(笑)最初は、堀北真希が可愛いからいじめられてるのかと思いましたけど。確かに(^^;

とりあえず、質的に不十分ながらも予習はできてるから、今のペースをできるだけ維持して、症状を改善することにしましょう。
今の天気のような状態ではありますが、已まない雨はない訳ですしね!

今日の食事
朝食@寮自室:ごはん、目玉焼き。
昼食@ロワール:ランチ(鳥照り焼き、豆腐ハンバーグ)。
夕食@寮自室:ごはん、肉野菜炒め(鶏むね肉、玉ねぎ、ピーマン)。

今日の成果
補講(民法Ⅲ、基本的人権)。

PR

 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/11 BlogPetのあみゅぱ]
[07/16 BlogPetのあみゅぱ]
[06/18 BlogPetのあみゅぱ]
[06/05 BlogPetのあみゅぱ]
[05/19 BlogPetのあみゅぱ]
最新TB
フリーエリア



法律関係書棚

公法系

民事系

刑事系


My List





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

プロフィール
HN:
にっし〜
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/08/05
職業:
受験生
自己紹介:
創価大学法科大学院2期生未習者(3年)コース修了。
俗称:西田晋一
30代にして、まったくのド素人状態から、3年で司法試験に挑戦しようとしている法律家の玉子であったが、三振したので、有精卵であったとしても、殻を破れなかった模様。
静岡大学農学部出身で、パソコン専門店の販売員という経歴を持つ。
ちなみに、関西創価高校18期生。
兵庫県神戸市出身。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者アド

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

Copyright © 『法務博士にっし~のロー・てんしょんな日常』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]