忍者ブログ
創価大学法科大学院2期生未修者コースを出たにっし~が、司法試験の受験、三振を経て、更に法律系資格取得に明け暮れる日々に感じたことを、つれづれに綴ってます。 あくまでも、にっし~の主観に基づいて書かれておりますので、実像とは異なる場合がございます。あらかじめ、ご了承くださいm(__)m ※本ブログでは、創価学会そのものに関する話題は扱いません。該当するコメント等は、見つけ次第問答無用で削除しますので、あらかじめご了承下さいm(__)m
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、統治機構の基礎が休講になってしまったので、OHの後に行こうと予定していた整骨院へ、午前中に行くことにした。
痛めた右足首の方は、全治2~3週間とのこと。テーピングをしてもらって、正しい歩き方を習った。
今までは、足が逆ハの字になっており、この歩き方はよくないとのこと。ちなみに、がに股ではない(笑)
正しい歩き方は、足先が真っ直ぐになっている。逆ハの字が、当たり前に身に付いていたので、これを矯正するのが、非常に大変である。意識して真っ直ぐにしようとすると、どうしても足先を見ないとできへんのである。自然と、歩くスピードも落ちる。…ま、レントゲン撮ったり、ギプスをしたり、松葉杖を使うようなことにならなかっただけでも、有り難いけどね。右足首は、中学の時に靱帯を切ったことあるとこやから、ちょっと心配しとったけど。
で、大事ではなかったんで、いつものマッサージもしてもらったけど、プラス100円で済んだ[:楽しい:]

とりあえず、主治医(仮)のしおちん先生に報告したら、「ダイエットせんとあかんよ!」という趣旨の、マジ説教をされてしまった…(´・ω・`)
…心配してくれとうねんから、有り難いと思わないかんねんけどね(^^;

ここ数日来、僕にとっての女性という存在に、苦手意識が芽生えてしまったようである。事務的なことであれば、普通に話とかはできるんやけど。もし、宗門問題がなければ、出家したくなってたかも知れん(苦笑)
で、学ホに立ち寄った際に、「告白的女性論」という本を買ってきた。まだ、途中までしか読んでへんけど、目から鱗が落ちるというか、非常に自分が漠然と考えていたことが、具体化された文章がそこにはあった。ただ、
僕らが一人の女性に恋をして、幸運にもその恋が容れられ、目的通りに恋愛関係が生じたときの、あの天にも昇るような誇らしげな歓喜の情を、子細に点検してみればよくわかる。一生の間、ことに若年の時に、そういう歓喜の情を少なくとも一度は味わわなかった男性はいないだろうから、だれしも身に覚えがあるはずだが、
…すみません。ないねんけど。一度も。生まれてから、11,278日間に渡って、そういう感情を味わったことがありません…[:悲しい:]
…まぁ、それはともかくとして、今までとはまったく違う環境におるんやから、歪んだところは矯正していかんとね。でないと、観念的に女性の人権を擁護しようとは思えても、実践が伴わないどころか、反対のことをするようになるかも知れんし。
いくら勉強ができたり、優秀やったり、事務処理に優れてたり、法律の知識に秀でてたりしても、そんな法律家はいらんやろうし。

今日の食事
朝食@寮自室:菓子パン、ジュース。
昼食@ロワール1F:ごはん、焼き肉、冷や奴。
夕食@滝亭:イカ天丼。

今日の成果
刑法予習、民事訴訟法予習。
PR

 
無題
あー、そこでそういう本にいくところが…。

対人スキルでは社会人として接客をしていた者同士、言わないでも分かることがあると思うけど、最近密林でやたら売れている本があるので紹介しておきます。私は買わないだろうけど、このエントリーに出てくる女性論の本よりはにっし~に有益かなと。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894511967/
です。
ゆっきー URL 2005/06/21(Tue)23:40 編集
無題
ゆっきーどうもありがとうm(__)m

仕事の関係とか、同志の関係とか、距離感がつかめるときは、それなりのコミュニケーションは取れるんやけど。
っていうより、僻みとか意地で、云わなくてもいいことを口にしてしまうというのが、一番の問題です(苦笑)

入学前までは、云ってしまえば男子校であったり、女性従業員のまったくいない職場のような環境に、どっぷりはまり込んでたし。先輩の方が多かったから、甘えられもしとったし。

勉強が思うように進んでいれば、特に気にすることもないんやろうけど(^^;
にっし~ URL 2005/06/22(Wed)21:35 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/11 BlogPetのあみゅぱ]
[07/16 BlogPetのあみゅぱ]
[06/18 BlogPetのあみゅぱ]
[06/05 BlogPetのあみゅぱ]
[05/19 BlogPetのあみゅぱ]
最新TB
フリーエリア



法律関係書棚

公法系

民事系

刑事系


My List





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

プロフィール
HN:
にっし〜
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/08/05
職業:
受験生
自己紹介:
創価大学法科大学院2期生未習者(3年)コース修了。
俗称:西田晋一
30代にして、まったくのド素人状態から、3年で司法試験に挑戦しようとしている法律家の玉子であったが、三振したので、有精卵であったとしても、殻を破れなかった模様。
静岡大学農学部出身で、パソコン専門店の販売員という経歴を持つ。
ちなみに、関西創価高校18期生。
兵庫県神戸市出身。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者アド

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

Copyright © 『法務博士にっし~のロー・てんしょんな日常』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]