忍者ブログ
創価大学法科大学院2期生未修者コースを出たにっし~が、司法試験の受験、三振を経て、更に法律系資格取得に明け暮れる日々に感じたことを、つれづれに綴ってます。 あくまでも、にっし~の主観に基づいて書かれておりますので、実像とは異なる場合がございます。あらかじめ、ご了承くださいm(__)m ※本ブログでは、創価学会そのものに関する話題は扱いません。該当するコメント等は、見つけ次第問答無用で削除しますので、あらかじめご了承下さいm(__)m
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


土曜補講を欠席しました。
さぼった訳ではありません(^^;
どうしても、予約が補講とかぶってしまったので。
民法の試験は、受けようと思えば受けられたのですが、直前まで七転八倒して、結局受けませんでした。
おかげで、病院から戻ってきたのがちょうど、ゼミの終わりと思われる時間だったので、すれ違う人に「今日はどうしたの?」と心配していただけました(^^;

11時半頃に、病院に向かって自転車でGO。
ウォーキングの時に場所を押さえてましたが、自転車だとやっぱり近くに感じますね。
上り坂がしんどかったですけど。

早めに行って、病院で昼食を摂ろうと思ったのですが、時間が中途半端になってしまい、終わってからにすることに。
診察では、近況から生い立ちまで尋問(笑)され、薬の服用と次回診察について話してもらいました。
明らかにうつ病治療なのに、「うつ状態」と云ってました。まぁ、そこで争ってもしょうがないので、流してましたけど。

会計後、どっかで昼食を摂ろうと時計を見たら、あまのがわが開いてる時間なので、最近肩凝りがひどいから逝くことに。
とりあえず、薬が効果を発揮するまでは、2~3週間かかるそうなので、なるべくストレスをかけるのは良くないということで(^^;
今月に入ってからは、週2回に制限してたんですけど、しばらくは、こまめに逝くことになりそうです。
結局昼食は、学修館のラウンジで摂ることに。
気乗りがしないので、ネットを彷徨っていたら、親父殿から何時くらいにつきそうという電話がありました。
ということで、下山しました。

東急スクエアに、処方箋を受け付けてくれる薬局があったので、そこで今日処方された抗うつ剤を入手。
ついでに、三省堂書店に寄ってきました。八王子に来てからは、初めてです。

ちまたで話題の某神の弟子が著した憲法をちょろっと見たり、判例六法を買うか、模範六法まで待つかを悩んだけど、どっちにしろここで買うことはないやろと思ったり(笑)
そうこうしてると、親父殿から八王子に着いたという連絡がきたので、そろそろ向かおうということで、これがあったら買おうという本を探し始めました。
結局買ったのは、
「紙の破壊王 僕らが愛した橋本真也」
「電波大戦 ぼくたちの“護身”入門」
「文庫版百器徒然袋雨」
の3冊。ちなみにお目当ては、2つ目の本でした。

お会計を済ませて、待ち合わせ場所の駅改札へ。
合流して、駅ビルの鰻屋さんでご馳走してもらいました。
食後は、1フロア下の紅茶専門店でお茶しました。
気分が高揚していたのか、夕食後に飲むはずの薬を飲み忘れました(^^;
バスでキャンパスに帰ってきて、自習室の手前で思い出したので、自習室で飲みましたけど。
夕食後でなくても、寝る前ならいいと云われてたからよかったです(苦笑)

親父殿にしても、周りのみんなにしても、心配してくれてるので、早いとこテンション上げていかないといけませんね。
ただ、今はダウナーではあるけれども、入学当初のアッパーな自分が常態かというと、それもまた疑問ですし。
まぁ、あまり僕のことで心配かけることのないように、していかんとということですね。

今日の食事
朝食@寮自室:ごはん、韓国岩のり。
昼食@ラウンジ:クリームパン、バニラロール。
夕食@味之宮川:牡丹膳(鰻重、天ぷら、茶碗蒸し、吸い物)。

今日の成果
商法予習。
PR

 
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/11 BlogPetのあみゅぱ]
[07/16 BlogPetのあみゅぱ]
[06/18 BlogPetのあみゅぱ]
[06/05 BlogPetのあみゅぱ]
[05/19 BlogPetのあみゅぱ]
フリーエリア



法律関係書棚

公法系

民事系

刑事系


My List





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

プロフィール
HN:
にっし〜
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1974/08/05
職業:
受験生
自己紹介:
創価大学法科大学院2期生未習者(3年)コース修了。
俗称:西田晋一
30代にして、まったくのド素人状態から、3年で司法試験に挑戦しようとしている法律家の玉子であったが、三振したので、有精卵であったとしても、殻を破れなかった模様。
静岡大学農学部出身で、パソコン専門店の販売員という経歴を持つ。
ちなみに、関西創価高校18期生。
兵庫県神戸市出身。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者アド

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

Copyright © 『法務博士にっし~のロー・てんしょんな日常』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]