忍者ブログ
創価大学法科大学院2期生未修者コースを出たにっし~が、司法試験の受験、三振を経て、更に法律系資格取得に明け暮れる日々に感じたことを、つれづれに綴ってます。 あくまでも、にっし~の主観に基づいて書かれておりますので、実像とは異なる場合がございます。あらかじめ、ご了承くださいm(__)m ※本ブログでは、創価学会そのものに関する話題は扱いません。該当するコメント等は、見つけ次第問答無用で削除しますので、あらかじめご了承下さいm(__)m
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昼下がりのひととき、自習棟のラウンジでアイスを食べながら和んでいたら、先客の方達がいわゆる恋バナで盛り上がっている。
年齢=恋人不在歴の僕としては、沈黙を保つしか為す術がない(笑)
仮に話を振られても、告白して振られたという、中学時代の微笑ましい話か、デート商法でよく分からない会員権の契約をさせられたという、笑い話にしようとしても、笑えない話くらいしかないなぁ…orz

今なら、クーリングオフをはじめとして、いろんな消費者保護の法整備がなされていることは知ってるし、当時もクーリングオフは知識としてはしってたけど、まさか自分がデート商法に嵌められていたというか、嵌っていたとは夢にも思ってなかった(^^;
そのころは、まだ携帯のメールが一般化してない頃で、女の子から電話がかかってくるということで、舞い上がっていた(笑)
契約前後も食事を何度かしたりして、まるで付き合ってるかのような錯覚に陥ってたように思う。
で、クーリングオフ期間が過ぎたら、連絡が取れなくなるというお約束な結末しかなかったりする_| ̄|○

あと、結婚情報サービスの○-netに入会してたこともある。
当時はサービス業やから、土日は仕事なんで、イベント系のサービスを利用できず、コンピュータが選んだというお相手候補の女性には、書類選考で落とされとった様である。
僕の方は、紹介してくれる人には、とりあえず会ってみるという意思表示をしたけども、誰にも会ってはもらえなかった(笑)
実際に会って話してダメやったら、しゃあないなぁと思えるけど、何がダメやったんかは、分からずじまいである(xx)

今にして思えば、学部時代のクラスメートの女の子と、一緒に映画を観に行ったり、食事したり、公園で散歩したりしとったから、唯一のチャンスを逃したんかも知れんなぁ…orz
その子に恋愛感情さえ抱けてたら…あるいは…でもないか(笑)

ま、今はそれどころやないし、幸か不幸かそういう感情の芽生えようのない環境やし、芽生えたところで、そのために努力する気力もなかったりするけど(苦笑)
まぁ、この先まったく機会がないこともないやろし…と信じたい(^^;

今日の食事
朝食@寮自室:おかゆ、目玉焼き、梅干し。
昼食@ロワール:ライス、きんぴらごぼう、肉じゃが、ひじきの煮付け、玉子豆腐。
夕食@ロワール:定食(チキン南蛮、きんぴらごぼう)。

今日の成果
民事訴訟法補講検討問題(9月3日分)、民法債権法(第6~8章途中)。



今日のひとりごと
一昨年もデート商法と思われる、女性からのアプローチがあって、1回お食事したことがあり、何回か電話やメールのやりとりをした。
まぁ、その当時はクレジット契約できるような職に就いてなかったから、そうであっても大丈夫やろうと思ってたし、ちょうど選挙があったので、投票依頼したらそれっきりになったし(笑)
PR

 
無題
口内炎が痛いです><アイスの食べすぎかしら爆

にっしぃ…

っていういか、デート商法ってさ、何売られたん??
やっぱ宝石とか??私世間を知らない人だなぁξ
にっしぃのそーゆー経験は弁護士になってからきっとたくさん活かされるよ◎

今日は私は夕方から活動してまいります。
それまで民訴の課題に取り組んで、
たとえ自習室が私一人で寂しかろうと、頑張りましょう笑
うっち 2005/08/30(Tue)11:58 編集
無題
 どうも!1期生のすずきです。

 いやー。さっそくのぞいてみたら、やっぱり面白い!

 僕も大学1年のとき、やられましたよ!デート商法。
デート商法っつーか、あのラッセルの絵を売ってくるやつです。いまでは、アキバ名物と化していますが。

 また、ちょくちょく来させてくださいませ。
すずき URL 2005/08/30(Tue)12:15 編集
無題
すずきさんいらっしゃいませ~(^^)/

面白がっていただけてるんでしたら幸いです。
周囲からは、引かせているという話しか、伝わってこないので(^^;
それも何に引いてるかが分かんないから、たまに暴走します(爆)

本文中でも書いてるけど、売られたのはよく分からない会員権です。
指定の施設で会員証を見せると、割引になるらしい…です(^^;
一度も利用したことがないですが(苦笑)
にっし~ URL 2005/08/30(Tue)14:44 編集
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[09/11 BlogPetのあみゅぱ]
[07/16 BlogPetのあみゅぱ]
[06/18 BlogPetのあみゅぱ]
[06/05 BlogPetのあみゅぱ]
[05/19 BlogPetのあみゅぱ]
フリーエリア



法律関係書棚

公法系

民事系

刑事系


My List





お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

プロフィール
HN:
にっし〜
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1974/08/05
職業:
受験生
自己紹介:
創価大学法科大学院2期生未習者(3年)コース修了。
俗称:西田晋一
30代にして、まったくのド素人状態から、3年で司法試験に挑戦しようとしている法律家の玉子であったが、三振したので、有精卵であったとしても、殻を破れなかった模様。
静岡大学農学部出身で、パソコン専門店の販売員という経歴を持つ。
ちなみに、関西創価高校18期生。
兵庫県神戸市出身。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忍者アド

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

Copyright © 『法務博士にっし~のロー・てんしょんな日常』 All Rights Reserved

Template by ゆうじ

忍者ブログ [PR]